hummel shoes

HUMMEL

b0142994_11143416.gif


【ヒュンメルの誕生】
ヒュンメルは1923年に創業した、世界で最も歴史のあるスポーツブランドの一つです。ドイツの靴職人Weckenbrockは、長年作ってきたランニングシューズから、あるアイディアを得ました。サッカーシューズやハンドボールシューズのアウトソールに滑り止め(スタッド)を付ければ、泥だらけの滑りやすい所でも、選手が滑らずにしっかり立っていられるのではないか。

革靴でサッカーをしていた時代、こうしてスタッドの付いたシューズが生まれました。彼は自分の作った新しいシューズと、重すぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語ではヒュンメル、英語ではバンブルビー)を対比しました。この新しい靴の滑り止めが、理論上選手ができなかった事を可能にしたからです。そうして、ヒュンメル、バンブルビーが新発明の名前となりました。

1927年には初めてのシューズカタログができました。この頃には、大勢の選手が遠くから、職人の小さな店にスパイクシューズを買いに来るようになっていました。そのため彼はスパイクの生産を組織化し、大きな利益を収めるようになりました。

1920年代後半、ヒュンメルはサッカーやハンドボールプレーヤーにむけて、ウェアも手がけるようになりました。彼はウェアをユニークにし、また存在感を出すために、ヒュンメル・アングル(シェブロン)をデザインしました。その後、人気を博したシェブロンはシューズにも取り入れられるようになりました。彼は数十年間を通して、スポーツシューズ・ウェアをドイツ国内で販売しました。このようにして、ヒュンメルはサッカー・ハンドボール界でブランドの揺るぎない評判を確立しました。



SLIMMER STADIL LOW CANVAS
b0142994_101524.jpg

¥5000+TAX

SLIMMER STADIL HIGH WINTER CANVAS
b0142994_103259.jpg

¥6000+TAX

天神地域の取り扱いはUPTOWNのみです。

是非、トライしてください!

[PR]
by uptownplus | 2010-10-13 01:02 | SNEAKER 入荷情報
<< F&M FRANKLIN&MARSHALL >>